記事一覧

xmas オーナメント

今年作ったクリスマスもの(ステッチ編)はこちら。
ファイル 108-1.jpg
これ、ほぼリアルサイズです。小さいです。オーナメントです一応。

ファイル 108-2.jpgすべてフリーチャートで、上段左(緑の)は、TIN缶のと同じブログさんから(お気に入りなんですよ!)、こちらの上部分だけを使ってます。てか、家の下の部分ちょっと間違えてます…(--;)

上段右(赤)は、そもそもこれが刺したかった、こちらのブログのこれ

下段左(雪だるま)はPRAIRIE SCHOOLER さんのフリーチャート

下段右は、右上と同じブログさんから今年のクリスマス用ですね。

ちなみに裏布の様子→



「このチャート可愛い! 刺したい!」という衝動から始まって、何に仕立てるのか全くノープランで初めてしまいまして、元々小さいサイズのチャートではありますが、選んだ布との兼ね合いでものすごく小さく出来上がりました。一番大きいのでも、縦横4cm以内に収まっちゃいます。雪だるまと来た日にゃあ。切手サイズです。
寄せ集めて一枚の布にまとめれば飾りやすいかなあ、とも思ったんですが、「やってみたかったので」オーナメントになりました。
やり方はピンキープを作った時のの応用というか、そのまんまミニ版。厚紙とキルト綿を挟んで、表と裏をかがります。一応ちゃんと裏こんなにしてるですよ!↓
ファイル 108-3.jpg
リボンを回すほどの厚みはないので、ビーズを回りに飾りました。一応それっぽくはなったかしら?

本日。わざわざクリスマスツリーを買ってまで(90cmのちびです、安売りになってたんです)、実家に押し付けてきましたとさ。
ファイル 108-4.jpg

COMMENT

未承認 ... 2022/11/28(月)17:17 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー
公開設定