記事一覧

フリルテープ

桜も満開な季節になってきちゃいましたが、まだ去年の編み物とか紹介したりします。
ファイル 117-1.jpg
流行り(?)のフリルテープ。普通にガーター編みするだけで自然にフリルができるという糸ですね。
母親と手芸屋店頭でみかけ、お、これは可愛いかもと。編み図(編み方説明)もついて1000円程度でちょっと面白いかもね、と、母の分、妹の分、私の分と買ってしまいました。もちろん色は違えてね。
写真は母の分。1玉であっという間に編めて、ちょっと面白い感じの巻き物になって良いですねー。最初「ああ、ここをこう編めばいいのか!」になるまでは少々図とにらめっこにはなりますが。でも別に難しい事はないですよ、本当にふつーにガーター。

妹のは黄色だったっけかな。自分用にと青い色のも買ったんですが、同じように編んでもつまらないなあと、縦にフリルを入れるパターンにしようかな、と思ったところで、合いそうな色の毛糸を探す段で止まったままになっています……。らいねんこそ……。

COMMENT

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー
公開設定