記事一覧

コースター

さてそろそろ新年一個目を。
もうちょっとで完成、というのが複数並列であるような状態なんですが、あと一歩が進まず載せられるものがありません、なので小ネタ。
ファイル 41-1.jpg
ファイル 41-2.jpg
もうずーーーっと前に編んでたモチーフに、裏地をつけてコースターにしてみました、の図です。
コースターが欲しかったんですよ。私、手元に常に水分を置いときたいタイプの人でして、そして暑がりなのでそれは大抵冷たい飲み物で、机がどうしても濡れるんですね。かわいいコースター欲しいなーと思えども、コースターって何みても作れそうで、お金かけるのが勿体なくて。
これも「モチーフ・エジング200」からデザイン拝借。ちなみに糸はこの子と一緒なの分かります? モチーフ編んで、ちょっとサイズが小さかったので縁に1列編み足して、裏にそれぞれ合いそうな布を選んで、……と、そこまでで随分長いこと停滞してたんです実は。最近針を持つのがどうにもダメらしくて…(--;)
ついこの間、何かののついでにえいやっと縫いとめて、アイロンもついでにかけて、やっとの完成になりました。
ただ。あまりにも長い停滞のおかげで、間にコースター手に入れちゃったんですよね……(※もらい物。会社のロゴがプリントされてるオリジナルで、かわいい)
ああ。年明け早々、ダメな感じ。

COMMENT

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー
公開設定