記事一覧

どうすんだコレ

さてクリスマスも終わったので違う写真にしようかな。とは言っても完成品はありません。そこでこんなのを。

どうすんだコレその1
ファイル 43-1.jpg
随分昔に100均で買った毛糸で、緑と黄緑、青と白で、それぞれ2本どりにしてメリヤスマフラーにしていたものの、色は気に入ってたんですがほとんど使う機会がなく、この編み物ブームに乗っかって解いて編みなおしてみたけれどやはり気に入らず、また解いて今度はモチーフ編みにしてみたところ、です。ブルーがちょっと浮くかしらん?と思ったけど意外と馴染んでくれて、可愛く仕上がりましたやったあ!
……で。どうすんのこの先コレ。(ノープラン)

どうすんだコレその2
ファイル 43-2.jpg
やっぱりモチーフ編み。好きなんだよねーどうしても。毛糸だまに載ってたモチーフで、初めて見た時からカワイイ!と一目ぼれだったので、ためし編みしてみました。編みながら繋ぐ、ってのが分かってきたので喜んでおりますのですよ。
でもこちらもノープラン。なにせ、糸が100gないんです。ミニマフラーとかでもいいんだけど…マフラーは好きで沢山持っているので、あまり増やしたくないんだよなあ。どうしようかなあ。という訳で見ても分かる通り、途中で糸を切らずに、解く気満々で編んであるわけです。

うーん、ホント、何にしようかなあーー??

COMMENT

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー
公開設定