記事一覧

ジュエリーバック

次に編むものが決まりません。試し編みはしてるんですがそこから先がなかなか…そうこうしている内に仕事の忙しい時期にきてしまい、さらにそうこうしてるうちに、編み物の季節が終わるんだわ…編みたい……

と嘆きつつ今日はまた小ネタ紹介。
ファイル 65-1.jpg
何だか分かります? ジュエリーバックて言うのかな、ラメラメのビニールを編んでつくるバッグなのです。
ファイル 65-2.jpg
アップにすればまだ分かる? ビニールです。
どうやらこういう素材のバッグが実際にとあるブランドさんから発売されたらしく、それが気になった妹、でも買うと高い、あっ、似たようなキット見っけ、という経緯で購入したらしいのですが…「編んで」と私のところに回ってきました。編めよ自分で!
まあそれが去年の年末で、編み物ブーム到来直後の風吹き荒れる頃だったので、あっという間に編み、クリスマスのちょっとしたパーティに使いたいかも、という妹に納品したわけなんですが、いやあ。ビニール、すっご編むの大変ですよ…硬いのなんのって。
床暖房つけてると微妙に柔らかくなる感じしましたが(笑)編むのがなんせ力技。編み針折れるかと&指に豆できるかと思いましたよ…。いや実際にはどちらも平気でしたが。しかもパーティには持っていかなかったらしいですが(おい!!)まあ、夏向きのバッグかなーとも思うので、今度の夏場にでも使っておくれな>妹。

ところでね、このビニールが微妙に余ったんですけど…どう使っていいものやら!! 何せ硬いので、うかつに小さいもの編んでも加工ができないんですよー。ホントは、おそろいのちっちゃいがま口とか、コサージュとか編めたらかわいいんだろうけどなー!

COMMENT

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー
公開設定