記事一覧

妹の誕生日マフラー

珍しくできたてほやほやな作品でございます。
ファイル 72-1.jpg
妹の誕生日に間に合わせようと、3日で編んだよ!
店でこれと同じような感じのマフラーに妹が興味を示していたので、「…ホントに欲しい?」と無意味に念を押した上で、3日間の強行をしました。なにせ、「このループはどうやって編むのさ??」から含めての3日です。割と頑張ったと…自分では思うのですがどうだろう。
結局いまだに、ループの編み方はこれでいいのか良く分かってなくて、正式名称も知らなかったり。本見たりネットで調べてもイマイチ分からず、勘で編んでます(^-^;) …出来上ったからまあいいや状態。わはは。

有り物の毛糸で、水色のモヘアと白を2本、計3本を引き揃えてます。引き揃えが好きらしい自分。や、水色だけだとちょっと使いづらい色かなーと思って、白を混ぜて、割合的にもう一本白かな、てことになりました。
ファイル 72-2.jpg
お店で見たマフラーをそのまんまうつしてるので、ループ以外の所もいろいろな編み方になってます。メリヤス、1目ゴム、縄編み、ガーター。売ってたのに近いものにはなったかなー、とは思えども。問題はね、わりに編み地が堅くて使いづらそうてことかな…なにせ突貫だったので、その辺試行錯誤する時間がなかったんですよ(--;) つ…使ってくれると良いのだけれど……

COMMENT

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー
公開設定