記事一覧

クリスマスリース

去年の年末ぐらいから、急激にクロスステッチにハマりました。
「何も考えずにただただ手を動かしたい!!」な気持ちになり、「凝った編み込みか、クロスステッチ」が脳内で候補に。そのうちから、もう何年と、おそらく学生時代以来やっていなかったクロスステッチに手を出した…らハマってしまったという訳です。

最初に作ったのはこのあたり。
ファイル 97-1.jpg
まだクロスステッチ用の布を買ってません。だって高かったんだもん! とりあえず目の細かめなチェックの布を買ってきて、それに無理矢理刺繍してました。
一緒にくるみボタン用の台も買って、クリスマス柄を並べたリースに仕上がりました。
何せ目が荒いので細かい柄がステッチできず、10x10程度で何描けるのやら、色も赤と緑しばりにしてしまったので範囲がすごく狭くて、フリーチャートではほとんど合うものがみつからず、結果ほとんどがオリジナルな図柄です。
でも結果、かなりかわいくできたかと自画自賛。ちなみにベースの白いリースは、家で余ってたのを使用してます。ってなんでそんなもんが余ってるんだウチ。

COMMENT

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー
公開設定