記事一覧

クリスマスツリー

今度は編み物方向でクリスマス物を。
ファイル 107-1.jpg
もう2年くらい前に編んだのかしら? 妹の、バイト仲間Iさんの、息子さんから(遠いよ)、学校で使ったという編み図を分けてもらいましたのです。手芸男子ですわよ、ふふふふふ。

毛糸は1玉ぐらい、かぎ針で簡単に出来るよ、というアドバイスをもらっていたので、100均で毛糸を仕入れて実家へ遊びに行き、その場でさくっと一日仕上げ。編み図がところどころ細かく分からない部分があったりして、「うーんこうじゃね?」とそこは適当になんとかしていまいました(^^;) でもまあこういう事よね? 高さ15cmくらいのミニツリーです。残してもしょうがないので1玉編みきり。

私が編みっぱなしで帰宅してしまったものを、その後、妹がリボン付けて仕上げてくれましたありがとう。(しかも、その写真を撮って送れと頼むひどい姉。)
そして、玄関に飾ってくれてる母もありがとう。

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayakuma.com/diary/ayakumatb.cgi/107

TRACKBACK