記事一覧

EASTER EGG

HAPPY EASTER!
ファイル 129-1.jpg
ということで随分久しぶりの更新になってしまいましたが、ディズニーランドも無事再開し、現在行われているイベント「ディズニー イースターワンダーランド」そして本日24日が今年のイースターだそうで。
去年も同じイベントをやっておりましたTDL、エッグハントをして貰えた白たまごは「自分で自由に色を塗ってね」ということだったんですが、ここはやっぱり、ステッチするべきじゃあありませんこと?ということでやってみました。たまご包むのむずかしいね!(笑)

ファイル 129-2.jpg
なるべくシワにならないよう頑張ったつもりですが、流石に無理が。前面半分だけくるんで、後ろは元の白いままです。見えづらいですがこんな風にイベントのロゴが入っているのでね。
ファイル 129-3.jpg

ステッチのモチーフはイースターですからやっぱりウサギを。ディズニーですしアリスかなー、とネットを漂う。ディズニーの映画版でなく原作のテニエルさんイラストバージョンではありますが、見つけた白うさぎのチャートで刺し始め…たのはいいんですが、たまごのサイズより2まわりぐらい大きく出来てしまってそれは使えず。仕方なしに自分でチャートをいじり、ほぼオリジナルのような様相になりつつも、やっといい感じに収まりました。
「EASTER 2010」の文字も入れてあります。去年刺したのでね。
お気に入りのオレンジな段染め糸、お気に入りのアリスモチーフ、布端隠しでぐるっとまいたリボンの柄も、そして楽しかったイースターイベントの思い出も含め、かなりお気に入りに出来上がりました。やったー!
他にも貰った、ミッキー、グーフィーたまごと一緒に飾っております。
ハッピーイースター!

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayakuma.com/diary/ayakumatb.cgi/129

TRACKBACK