記事一覧

iPod socks

あけましておめでとうございます。て、いつ以来ですか………!
あまりにも久し振りですが最近あまり編んでいなかったのでネタが(^^;)
ですが久々に編み物したので。写真をば。
ファイル 14-1.jpg
これが何かと言いますと。
じゃーん。
ファイル 14-2.jpg
iPod nanoのソックスなんです♪

ついに我が家にもiPodがやってきたんです。えへへへへ。すごくすごく気に入っておりまして、せっかくの可愛いボディに傷つけたくないですから、さてケースはどうしようかなと。そこで編み物する人ならば! ここはいっちょ編みたいじゃないですか、あのソックスを!
もらい物のオレンジの糸を、試し編みして目数を決めて30目、ぐるっと輪にしてずっと1目ゴム編みです。適当な長さ(ちょうどiPodの縦の長さぐらい)になったら、ワンポイントで白い糸に色を変えて1cmくらい編んでからかぎ針で閉じ。最後に底を閉じて糸始末して裏返したら、完成〜!
入れてみるとジャストサイズでほーら可愛い★ 小さいので簡単に1日2日で出来上がりますし、気楽に楽しく作れます。これをきっかけに編み物熱がまたぶわっと復活したりして、「編ませろー」状態になっていて今とても楽しいんですが。
問題はただ1点。
イヤホンも収納できて外から操作も出来て…という便利なケースを他に購入してしまったので、ソックスちゃんの出番はほとんど無いと言うことです。………おや?(いいの。可愛く作れて満足だから。それだけで。)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayakuma.com/diary/ayakumatb.cgi/14

TRACKBACK