記事一覧

マグネット

楽しくなってしまい、あの後、無意味に髪ゴムをいっぱい買ってしまって(100均で20本入りを3つも)、行くあてのないシュシュをやたらに作ってしまったことはさておき。

戻ってクロスステッチの話。同じく100均でうろうろしていた時に、「大変くるみやすそうな」マグネットを見つけてしまったのです。なので、くるんでみました。
ファイル 102-1.jpg
チャートはいろんなところからかき集め。
一番お気に入ってる家のやつ(上段左から2番目)はこちらのサイトこれですね。上段右端のお花もこのサイトのどっかだったような…。上段左端はこちらのQuaker Samplerから一部抜粋。イニシャルとか上段右から2番目や下段右端なんかの模様系は、古いsajouDMCのチャートからだった気がします。…もう色々曖昧だ(^^;)
ちなみにイニシャルのKは、私の名字からでもあるんですが、母親の名前のでもありまして、「使う?」と持っていったものの「マグネットはいっぱいあるから」と言われて結局ウチに戻ってきたという(笑) かといって我が家でも特に使うあてがなく、玄関扉を無駄に彩っておりまする…。

そういえばこのあたりで家モチーフがプチブームになり、ほかにも刺したりしています。それはまた後日ー。

TRACKBACK

COMMENT