記事一覧

des maisons de campagne

家ブームになって作ったのがこちら。
ファイル 104-1.jpg
チャートはこちらからです。元は1年分があるSAL(Stitch along 一緒に刺しましょう企画)ですが、6月のものだけ使いました。6月を選んだのは、色合いが好きだったから。普段は手持ちの糸で似た色に置き換えてしまうことが多いんですが、色合いを重視して、珍しく指定の色を買いに行きました。近所にユザワヤあって便利ですわあ。

手持ちの缶がジャストサイズだったので、これをリメイクすることに決めていて、ただリネンの目の関係で多少縦長になるもので、チャートの空部分をちょことっだけ省略してます。あ、鳥もいないか。あと、1月分しか使わないのにいきなり「juin」てのもどうだろう?と思って、適当に「ma maison」に変えてみました。…綴り合ってるかな(^^;)

かなりジャストサイズに出来て、コンパクトで(1辺9cmくらいです)、色も当たり前ですが思い通りにできて、かなり気に入っておりますこれ。中には、くるみボタン用の土台とかを入れて使ってます。

ファイル 104-2.jpg←ちなみに元々の缶はこんなんでした。
母の編み棒セットの中で、編み目リングとかその手の小物入れで使われてたんですが、勝手に流用しちゃってますこの人。(リングなどは今は別の缶に。)
それにしても柄が時代だねえ…(笑)

TRACKBACK

COMMENT