記事一覧

キサラボレロ

先日トイストーリー3を見まして、ウチにある人形も可愛がってあげなきゃあ!と気持ちを新たにしたところでこれを紹介してみます。
ファイル 124-1.jpg
ジェニーフレンドのキサラ(大徳寺貴更)、鎖骨ボディと横目が好きでさあー!、…ってのはまあ置いといて(^^;) レースのボレロを編んであげました。随分前にだけどね。

全体のコーディネイトはこんな感じです。
ファイル 124-2.jpg
これ、洋服もレギンスも食玩ですわね…リーメントの着まわし30daysというシリーズ。大人買いしました(笑) 若干小さめではあるんですがジェニーサイズも着られます。ベーシックなので使い回しやすくてねえ。

おっと本題は編み物の方でした。後ろからだとこんな。
ファイル 124-3.jpg
マーガレットの作り方です。
ネット編みのところどころに長編み入れた編み地。編みながら適当に決めてってるので、本当にその場限りですよねこういうのは。長方形に編んで、腕のところを閉じて、その後襟にふち編みを、こちらも多分その場の感覚でピコット入れたりしてる感じですね。
人形サイズなので、「うーんやっぱりもうちょっとこう」とやり直したりしつつ進んでも、あっという間に出来上がる。そしてふち編みは本当に楽しい!

そういえばこの食玩からみでもう1個編んだのがありました。今度写真を取っておきましょう。…今見ると暑そうなんだけどね。

TRACKBACK

COMMENT