記事一覧

ぼくはくま

たまにはクマサイトらしい話題を。
今さっき「みんなのうた」で耳にした「ぼくはくま」って曲がすっごくかわいかったのです! あっそうか、宇多田ヒカルかこれ! ちょっと前に、おっきなクマを抱いたヒッキーの写真を見たような気もします。歌は初めて聴きました。のんびりふんわりいい歌。そんでまた、アニメーションのクマがかわいいんだこれが。
NHKのサイトにちょっと画像ありますが、このクマちゃんがトコトコ歩いて本読んで窓の外覗いてギターひいて、とってもらぶりぃ。暗くなったら寝て、明るくなったら起きて、冬はちょっと眠くて。ミルクとオレンジジュースで花を育て、ライバルは海老フライ。ぎゃー。すてきーーー!!

くま、九九、くま、ママ、という語呂合わせの遊びのところで、「おかあさんといっしょ」の「しまうまぐるぐる」を思いだしたりも。これも私の大好きな歌です。
……ってさ。どうして私はこういう、「毒には絶対ならないが、だからといって薬にもならない」みたいな世界観が大好きなのか、まったくもう。そんでもって、教育テレビにも詳しすぎだ。(苦笑)

でもほんとカワイイのでオススメ。是非みなさん、みんなのうた、見てみてください。
……そんな昼間の教育テレビなんて見れるかいな、ですかね(^^;)

TRACKBACK

COMMENT