記事一覧

ショール

さて残り4玉をどうしたかというと。(前回からの続きですー)
ファイル 29-1.jpg
また送っていただいた写真。相変わらず浮かれていらっしゃって(笑)
Aちゃんに「4玉って何ができますか? こういうショール作れます???」と相談され、お店で見かけたらしいショールを写真とって送ってくれました。なので、写真じっくり見つめて、かなりまんまに再現してみました♪
…とはいっても、写真から判別してるだけなので模様とかはかなり適当、雰囲気だけで進めてます(^^;) 本体はジグザグ透かし編みにして、周囲はモチーフ編みをつなげていって、最後にフリンジ。モチーフは「モチーフ・エジング200」の118番の変形(※糸の太さにあわせて鎖や長編みの数を変える程度)です。
もうちょっとアップの画像
ファイル 29-2.jpg
うーん、模様は分かりにくいですがー。

ともかく残り4玉。フリンジにして端の端まで使い切って、これにてAちゃん母子冬の大暴走毛糸たち、すべて編み終了〜〜っ!

TRACKBACK

COMMENT