記事一覧

アームウォーマー自分用

3月に入ってしまいました。世界はどんどん暖かくなるというのに、まだ冬の編み物してる私。これはちょっと前に作ったものですが、アームウォーマー自分用。
ファイル 33-1.jpg
見てありありと伝わってくる、糸が足りなかったのね加減(笑) 色が変わっているのは、あともうちょっと長さが欲しかったためです(※手先部分)。下の方のは、デザイン合わせで後から編みつけました。
本体の部分、実は100均の毛糸ですが、両手編んでこれでちょうど一玉分です。深い紫というか小豆色? 手先の明るい紫の方は、見たらバレバレ、2005/10/11の靴下の余り糸ですねー。模様は「手編み大好き!」に載っているマフラーで、ゴム編みを何段かごとに表裏入れ替える、というのが簡単で可愛かったのでいただきました。

前回妹に編んだの(2006/01/18)の反省点を生かし、「あとから閉じるとゴロゴロする」ので輪編みに。「伸縮性があるほうが良さそう」でゴム編みに。「あまり指先が長いとめくれてきちゃって邪魔」で指先短め腕のほうを長めに。
とかやってたら「私のは実験台かい」と妹には言われましたあはは。ごめん。もう一個編むからさ、許して。(現在編み中〜)

とこんな感じで3月に入ってもまだまだ冬の編み物です。ちなみにさ。この自分用アームウォーマー、完成するまでは激寒で「一刻も早く!」だったのに、出来上がった途端に暖かくなりましたとさ。結局ほとんど使ってない(苦笑)
いいもーん、来冬使うもーん。

TRACKBACK

COMMENT

未承認 ... 2023/12/18(月)10:15 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。