記事一覧

スワッチ

どんどん寒くなる日々、編み物シーズン到来を感じさせてくれますね。色々編んでるんですが、完成品がありません。どれも平行で途中ばっかり(^^;)
この前マーガレットを編んであげたAちゃんから依頼された、冬のショールというかポンチョというか肩掛け?が今一番のテレビの友ですが、他に、夏から地道〜〜に編み続けているこれは自分用のつもりの透かし編みのやつとか、妹に「着る?編んだら着る?」と押し付けようとしているマーガレットとか。
とはいえ、マーガレットは何にも進んでなくて、やっと模様を決めようかというところ。
↓そのスワッチ
ファイル 51-1.jpg
「軽めの編地がいい」というので、うんと軽そうなのを編んでみました。…軽すぎました。ということで、没。でも、ものすごおおおおおく頑張って模様編んだので、記念に写真だけあげときます(笑)
ちなみに前回も書いた古い毛糸だまより。99年夏号でした。
私にはもう限界だ!と思えたこの模様でハート2つ。……世の中の編み物好きの皆様。すごいです。尊敬。

TRACKBACK

COMMENT