記事一覧

靴下片足

くつした!
ファイル 54-1.jpg
くつした!!
ファイル 54-2.jpg
片方だけっ!!!(しかも糸始末してないっ!)

突然「靴下って自分にも編めるのだろうか?」と思いたってしまい、おなじみ「たた&たた夫の編物入門」さんから「初めての靴下」に本当に唐突にチャレンジしてみちゃいました。
あくまでチャレンジで、本当に自分に出来るのか分からなかったので、余り糸で「テストテスト!履けなくてもいいさ技術の習得!」なんて気持で編んでみて、なのでゲージも違うのにスワッチも編まずそのまんまGO。でも、まあなんとなくこんな感じ?とフィーリングで修正しつつ進んでみたら、見事履けたよ!わあい!! と。
嬉しいので片方しか編んでないし糸始末も済んでないのに自慢しにきたのでした♪
ただ問題はね。
私こんなことしてる暇はないはず、ってかあっちゃいけない時期のはずなのよね…し、しごとが………!!

TRACKBACK

COMMENT