記事一覧

サイズ直しは一大仕事

編み物してません。涙。
したい気持ちは山程なんですが、前にも書いてますが、流石に仕事の忙しい時期がやって来てましてバタバタです。ただただ編む段階に入ってればちょっとの間にも編むことぐらいできるんですが、残念なことに段階に入ってません。
というのもですよ。
自分は体が(縦にも横にも)大きいため、まず市販のテキスト通りには編めないのです。絶対にサイズ直しが必須。そして、初心者なのでサイズ直しは一大仕事です。
そのせいで今までの作品見ても、サイズの影響なさそうなのばっかり並んでるんですね。着れる物も作ってみたいんですが!そうもいかず。

誰か、「この糸と針でこの編み図どおり編んでv」なんて言ってくれる素敵な人はいませんかね。…そんなの探すより、自分が痩せることがまず先な気がしますが。涙。(でも痩せても身長でまだダメですけどもっ。世の中の服、Lサイズでも164cmとかどういう了見だそりゃあ おい!)