記事一覧

自分用マーガレット

調子に乗ってもう一つ完成品。
ファイル 45-1.jpg
夏に「フリル編むぞ〜!」と意気込んでいた自分用マーガレットです。何せ夏に編んでたんで、袖も丈も短いです。
夏に、と言っていますが夏からずっと編んでいたわけではなく、2005/08/15のに書いたとおり自分的時間制限があったので、とりあえず出来るところまで、ってことで糸を余らせちゃってたり、襟のフリルが物足りなかったりと、不満が残っていたのです。それがずーっと気になっていて、今更なのですが思い切ってえいやっと解いて、襟だけ編み直してみた、ってことなんですね。
おかげでフリっと加減は満足しました♪ 共糸で編んだ(だから余ってたんですってば)2005/11/14のコサージュも付けてみて、うん、いいんじゃない??
写真のように下に長袖着れば冬でもイケそうなので、また何かのお出かけの時に着ようと思ってます(^^)

おまけの後姿。↓
ファイル 45-2.jpg
ちなみに糸はリッチモア サハラ。珍しく母親譲り糸でなく自分で買いました。夏用の黒っぽいのが欲しかったのでー。
1玉500円くらいだったかな?×3玉、か4玉(夏の話で忘れちゃった…)で作りました。どちらにしろ2000円程度ですね。相変わらず安上がりな私(^^;)

COMMENT

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー
公開設定