記事一覧

シュシュ

「家に眠っていて、使わないので」と毛糸をもらいました。赤いスラブヤーンを5玉。……わー微妙な量(^^;) スラブで5玉ってと、まきものを作るぐらいしか思いつきません。が、うちには既にこいつが…。(ていうか、多分これ同じ糸の色違い…)
どうしようかと悩んで、とりあえずコサージュやら、流行りのシュシュなどを編んで次の日持っていきました。
ファイル 101-1.jpg
たら、何やらシュシュが周りに大好評。あらあらそうですかー、と、その日の夜手持ちの余り糸でいくつか新しく作って&仕事中に暇な時間ができることが分かってたので糸針を持参。「これがいい」「この色とこの色で作って」に応えて即興製作したりなんかして、結局職場のみなさんにほぼ1個づつ配布的なことになりましたとさ。
何故かみんなでシュシュをしている謎の職場になりつつ(笑)、使ってるとこ撮らしてもらったので小さく後ろ姿をば。
ファイル 101-2.jpg

ところで。配色などの参考にしたいなーと色々なシュシュが見たくて、「シュシュ ニット」なんてワードで画像検索をしてみるのは私のいつもの手なんですが、そんな感じで漂っていたら、あら、漫画家の野間美由紀さんのサイトにたどり着きましたよ。びっくり。
http://studio-rose.weblogs.jp/diary/handmade/
ああそうだった。パズルゲームでも編み物する話あったわ!

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayakuma.com/diary/ayakumatb.cgi/101

TRACKBACK