記事一覧

マカロンメジャー

前回のに引き続いてお裁縫道具編。
ファイル 122-1.jpg
マカロンメジャーです。これも流行ってましたよねー。作り方はこちらのブログを参考にさせていただきました。

上の写真表側(いやどっちが表だ?)は、自分のイニシャルAを。チャートはSwapponsさんのこのあたりからかな? 一文字ぐらいだともう探せなくなりますね(^^;)
裏(だからどっちが裏だ?)は、Quakerモチーフを一つだけいただきました。
ファイル 122-2.jpg
A mon ami PierreのフリーチャートSPECIAL QUAKER SIX MAINSからかな? 一部だけを切り取って、かつ、チャートには半分しかないところを倍にして刺してますね。

布はこの時のと同じぬくもり工房さんのもの。over1で使っています。前にも書いたように若干縦横比が均等でないので、Quakerモチーフみたいのだと目立っちゃいますね(--;) あと、もうちょっと大きめのモチーフでも良かったかな。反省点。
赤地に黄色なのは、シザーフォブとの統一感で。
回りは、赤&白のリックラックテープ使用です。

…と。世間の流行に乗ってメジャーつくってみたのですが、実は、普段使いにはお気に入りがあるものでほとんど使ってないという…。
この子。
ファイル 122-3.jpg
昔むかしに無印良品で買ったんですけど、4cm角ほどのコンパクトさが気に入って愛用してるんですよね。

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayakuma.com/diary/ayakumatb.cgi/122

TRACKBACK