記事一覧

クリスマスタペストリー

すごく間があきました(^^;) というのも、大作(※自分比)を刺していたからです。
こちら。
ファイル 112-1.jpg
あれです。今流行りの「スウェーデンのクロスステッチ クリスマスタペストリー
2000年までのデザインをまとめた本が最近発行されたということで、購入された方、刺している方をたくさん見かけました。私も興味があったんですが、お値段がお値段なので(^^;)手が出せず。そんな中ふと思い立って「図書館にあるかしら」と検索してみたら、お、ヒットしました。もちろんこちら
4835442709
の方ですけどね。しかも、近所の図書館ではなく、家からはちょっと遠いところで見つかったので、近くを通ることの多い妹にお願いして借りてきてもらいました。ありがとう。

ああそうか、これだと1984年までなんですねー、でもいいわ。自分の誕生年は間に合ってる(…ええ、間に合ってる…)ので。ということで、自分と、あと妹の誕生年のを刺してみました。…年がバレバレですが追求しないように。
ファイル 112-4.jpgファイル 112-3.jpg
布は、ぬくもり工房さんで購入したリネンです。カウントはよく分からないのですが、Over1で使って横11縦13目/cmぐらいでしょうか。(イーブンでないです) 出来上がりは横10cm縦12cmと大変コンパクト♪ 小さい物が好きなので満足でございます。布がカラーなので、糸は白一色で。これでなんとなく対の感じになってますよね?

先に刺したのは76年の方だったんですが、これ、ちょっと間違いました…。周りの点々から刺していって、2目2目の破線で角の部分だけ空白1目、かと思ったら縦の1カ所だけ2目あけの部分が!という罠に、中を埋めて行く最後で気づきましてね…。もう流石に後戻りがきかず、つじつま合わせてしまいましたが、これから刺す方は先入観にご注意を。2個目に刺した73年の方は正しく刺せてます。ああと76のやつ、柵の右端にちょっと欠けがありますねチャート。

ピンキープな感じに仕上げてまして、裏はこんな。
ファイル 112-2.jpg
リボンがいまいち気に入ってないんですが、あり物ではこれが限界でした。壁にかける用のリボンも付けておいたんですが、………さて。なんといってもこれ、ものすごおおおおく時期外れです(^^;) むしろ1年先取り? 年末になったら改めて飾りましょうかね。
そして、このシリーズ刺すのがすごく楽しかったので、他のもやりたくなっています。親たちの年代のはないんだよなー、残念。気に入った絵柄を選んで年号だけ変えようかしら。などと夢見る今日この頃です。

TRACKBACK

COMMENT

cc4427pdu [M] [H] ... 2015/06/10(水)01:50 編集・削除

本語を含まないメッセージは投稿できませThe Frau schreibt Artikel ungefähr pc's http://louisvuittontasche.satservizi.net und Technologie, amüsieren Sie sich plus Sportarten Zubehöre mögen forms Kleidung oder & lt; a new href=" target=" _blank" & gt; Triathlon gear< / a>?Nie geben Sie into das Wasser if erleiden, Sie haben gehabt raucht oder swallowed.?Gäste will like das Gymnasium Audio mit Schlagmelodien along mit ein procession besiegt Main Lane, U.?

cc668pWi [M] [H] ... 2015/06/10(水)22:27 編集・削除

本語を含まないメッセージは投稿できませUnd Sie haben surely kommen Sie hinüber das many Dienste, die verkaufen, on der internet Suchen, öffentliche Aufzeichnungen & quot; access" und the rest vorstellbar an jenen lines.?She auch erwähnt, daß within Nelkenauto sie bemühen Sie sich for Vorzüglichkeit davon, Lösungen bereitzustellen, bei the brachte Werkstätte damit voran prospect http://louisvuittonhandtaschen.dswsoft.info richtete Geschäftsmodelle aus.?But, Bär in Verstand that Sie just Don?? t hat to offer Ihre eigenen Kinder to Hilfs promote die Existenz von your DNA.?