記事一覧

ソーイングセット

久々に更新。
しかも、結構前に作っていて、渡したのも随分前なのですが、元同僚Tさんのお子さん誕生祝いでした。
ファイル 135-1.jpg
お裁縫セットです。縫い物とか好きな人なので使ってくれるかなと思いまして。

ファイル 135-3.jpg
中身はこんな感じ。すべて雪モチーフです。なぜかというと…というのはこちら参照。色も、雪というのと、ブルー好きそうかなというあたりで統一です。
マカロン風のシザーフォブと、八角ピンクッション、あと写真に撮りそこねてますがマカロンメジャーも。髪ゴムはオマケで(^^)
雪モチーフは、6角形であることにこだわってチャート探したのが裏話だったり。ただし、ピンクッションは作り方の関係で八角形ですけどね。

ファイル 135-2.jpg
そして、外側の缶は赤ちゃんモチーフ。チャートを見て回っていて、赤ちゃんが自分でプレゼントになって、チャイム押してやって来るこの柄が気に入ってしまったのです。
こちらも、中との統一もあってブルーですが、生まれたお子さんが男の子だったのでちょうど良かったかな。一応、名前と生年月日も入れてあります。
…実はその生年月日が、もう3年も前でして(^^;)
先日会ったら「もうすぐ3才」で、いやはや月日のたつのは早いもの…。そしてもう弟さんも居るのです。そちらのプレゼントもその時渡したのですが………実は写真を撮るのをこれまた忘れました(^^;)
今度、写真撮らせてもらいに、遊びに行こう。そうしよう。

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayakuma.com/diary/ayakumatb.cgi/135

TRACKBACK