記事一覧

雪モチーフの帽子

愚痴愚痴っていた大物は、一応出来上がりました。その日のお出かけに着て行きたかったので最後のちょっとが糸始末サボってたりしてて、あと、気に入らない部分もやっぱりあって、「完成!」と諸手を上げられない感じなのでまだ写真はありません。ぬぬ。
でもまあ、とりあえず普通に着るものの形をしたのは初めて完成させたので、めでたいことだ、と言っておきましょうか。

さて写真はまた別の小ネタ。その↑で書いたお出かけの日に誕生日の人がいたので、プレゼントな気持ちで帽子を編んでみたのです。
ファイル 66-1.jpg
ポイントはモチーフ。雪モチーフが好きで集めてる人なので、モチーフ集からそれっぽいのを探し出して編んでみました。つまり、モチーフがメインで、帽子は後付なんですね、モチーフ使うには何につけようかなーて。
帽子はてっぺんから編んでいくかぎ針の長編み製。見つけられた編み図とはゲージが合わず、参考にしつつ増し目してみるもなかなか綺麗に丸くなってくれず、かなり試行錯誤したんですが、ラスト、それまでは二本どってた白と黒をそれぞれでフリルに編んで飾ってみたら、意外と可愛くなってすっごく満足していたり。フリル編むのすっごい楽しかったっ!!!

で。
さあて、次なに編むかが決まらない…編むもの決めるまでが一番長いよねえ。

TRACKBACK

COMMENT

cc4108uED [M] [H] ... 2015/06/10(水)01:27 編集・削除

本語を含まないメッセージは投稿できませWhen you schmal entlang Ihr seek out, Sie werden reichen Ihr gewählter preferred protestieren Sie früher als one wahrgenommen; für e.?This information nur gibt Ihnen darauf eine Richtlinie welcher Sie can denken Sie zu bekommen, gifts für sie.?Yet, es ist nicht nur Individuen fascinated with persönliche Eigenschaft requiring http://louisvuittonoutlet.lyecies.info Hilfe.?