記事一覧

Frances

この冬、いくつかべレーを編んだんですよ。
前に紹介したやつ以外にこんなのも↓
ファイル 114-1.jpg

なんですが…。よーく見ると分かる通り、これ未完成もの。端糸が出たまんまです。ええ、悩んだあげくに結局ほどいちゃったんですよ…。

柄はすっごく気に入ってます! てゆうか、「編み込みのべレーが欲しい!」とラベリー眺めてて、心に留まったのがこれでした。色合いも気に入ってる。(後から考えたら、既に持ってる既製品べレーとほぼ同じ色合いだった…(笑))でも解いちゃった。
私の好み的な感覚ではちょっと薄手かつ びみょーーーにサイズが小さかったのと、試し編み的に作った1個め(編み込みが綺麗に行かなかったので、これも解こうと思ってたもの)を妹に取られて(?)しまったので、全く同じデザインの物を持っててもなあ、と、ね。ってこれも2個編んでたんだね。

せっかくだからと解く前に取っておいた写真、裏からと横からも載せておく。
ファイル 114-2.jpg
ファイル 114-3.jpg
ほんとに柄は気に入ってるんですけどねー。糸を替えて違うので編み直そう、と思ったまま、そろそろ冬もおしまい……。

ちなみに解いた糸をどうしたかというと、というのは次回に続く

TRACKBACK

COMMENT