記事一覧

八角ピンクッション

前回のソーイングセットを書いていて気づきました。過去に、これにもちらりと写っていたり、ここでは少し解説も書いておりますが、そもそも自分用に作った八角ピンクッションの写真を上げていなかったなと。ので、改めて紹介を。
ファイル 136-1.jpgファイル 136-2.jpg
これが一番大きいやつです。とは言っても5cm角くらいですが。
↓表と裏でこんな感じのリバーシブル。
ファイル 136-3.jpg
チャートはこちらのサイトからです。地味に2色使いになっていて、とても綺麗。
布はコスモのオックスフォード。このタイプの作り方だと、縦横比が綺麗に揃ってないと難しいですからね。普段使っている安物リネンだとちょっと無理が(^^;)

上のものが一番大きいサイズで、これはお裁縫箱に入れっぱなし、普段はもう少し小さいのが携帯用に便利です。ということで、他のちび達も集合して、表と裏を。
ファイル 136-4.jpg
ファイル 136-5.jpg

TRACKBACK

COMMENT