記事一覧

いかにも今年風

前回の続きです。マフラーの余り糸で、またオマケのお花を編みました。ゴムを綴じ付けましたので、髪留めか、もしくはマフラーをこれでまとめるのもいいかなーと思ったのですが、まずは手近なこんなものにくっつけてみました。
ファイル 24-1.jpg
このバッグ、いかにも手編みっぽいですが既製品です。そして、いかにも今年風ですが(街を歩くとコレとそっくりなのをそこらじゅうで見かけますね)、もう4〜5年とかの勢いで昔に買ったものです(しかも多分1000円くらいだった)。その証拠に手がうす汚れまくり (^^;) それだけ愛用してると思ってください。
お花アップにするとこんな。
ファイル 24-2.jpg
なんてこと無い感じに花を編んで、中央にビーズを止めてみました。…うーん、ほんとに何の工夫も無いですね。いやはや。
なのでもう一種類作ってみました。
ファイル 24-3.jpg
こうして写真で見るといまいち変化がありませんが、素材が全然違います。100円SHOPでみつけた、ラッピング用の紐を編んでるんです。だからすごく硬い。
最初は編めないかとも思いましたが、なんとかギリギリギリと編み進めて、編み図どおりになんて絶対できないからその場その場で増やしたり減らしたりして、1 重じゃ寂しかったから小さめの花(これは鎖編みをくるくる編んだだけ)を作って、2つを重ねてます。しかも、ただ重ねて、あまった紐のはしっこを持ち手に結んでいるだけと言う。
それでも、バッグと合わせて、かなり今年風に……なってないですかね、コレ??

TRACKBACK

COMMENT