記事一覧

アームウォーマー

すっかり前の物になってしまったんですが、2006/01/18のに続いて妹に編んだアームウォーマー、2作目です。前のやつは、最初に編んだこともあって、指先がちょっと長めで捲れてきちゃったりの不満や、ずっと使ってると擦り切れてくるかも?の不安があり、頼まれてもう一つ編んだわけです。出来上がってすぐに渡しちゃったので、写真とって送ってもらいました。
ファイル 28-2.jpg
アームウォーマーて置いてあると何だかよくわからない(^^;) はめるとこんな感じ。
ファイル 28-1.jpg

作り方の基本は2006/03/01のと同じで、輪編みしつつ親指のとこだけ平編みで穴を開けるやり方。編地は、こちらのBlog「ishi's knitting diary」さんのこの記事で知った方法。簡単なのに、ちょっと変わった感じに編みあがって面白いです。
糸は、妹と芝居を見に行ったついでで池袋のキンカ堂にて購入。キンカ堂のオリジナル毛糸だそうですよ。ウール100%なのに(店頭では)1玉100円というお手ごろ価格だったもんで、色も可愛いし「アームウォーマーこれで作って!」と妹が3玉購入。このアームウォーマーは約1玉で出来てます。
残り2玉をどうしたかというと…(また続きます(笑)

TRACKBACK

COMMENT