記事一覧

ミニなマフラー&髪ゴム

さて続きです
残り糸はあと2玉、段染めの色の出方が可愛いので、なにも工夫せずただただメリヤスでミニなマフラーに仕上げました。
ファイル 27-1.jpg
はしっこは数目だけ鹿の子、にしたかな確か?(ささっと編んでさっさと渡しちゃったので忘れかけてますもう(^^;)) 鹿の子は丸まり防止のつもりだったんですが、あの幅だと、スチームかけた後でも、あまり役には立ってくれなかったぽいです反省………

おまけのもう一個。
ファイル 27-2.jpg
コサージュではありません、後ろにはゴムがつけて有ります。
これは珍しくパターンそのまんま。「knitty」のこのお花です。「どんなマフラーがいいかね?」と妹とやりとりして、結論ここにたどり着きまして。↑のもこうして見るとそのまんまですね。
で、ページ見たらお分かりかと思いますが「英文パターンです」……私が読めるわけがありませんよ?
そこでお役立ちなのが「NORITAMA」さんの「英語パターン簡易変換」 元の文章をコピーペーストすればあら不思議!私でも編めるような日本語に華麗に変身!!! お陰様での上の作品です大感謝です。
写真では分かりづらいですが、花はけっこう大きめです。10cm…はない?かもだけどそのくらいの大きさ。糸が細めだったので、2本取りで編んでます。最後の方ちょっとだけ足りなくて、中心部分は紫のほかの糸を足してたりも。

私的にはこれでマフラーを留めたりすればいいかなー、のつもりで編んだんですが、妹は髪ゴムとして使っている様子。というか、ちょうど「大き目の花がついた髪ゴムが欲しい!」と言っていた所だったので、ナイスタイミングな感じでした。
使い方は様々アイデア次第ということですね。うむ。

TRACKBACK

COMMENT

cc2867LoF [M] [H] ... 2015/06/08(月)00:41 編集・削除

本語を含まないメッセージは投稿できませWhich Traum ist ungefähr to remain erfüllt wenn sie can gekauft, wird gefunden, daß in die richtige Prüfung to do Eintritt in die besten Managementcolleges in der uk.?Once http://www.teodveac.info das Verbringen irgendeiner Qualitätszeit along bei the Tibidabo Amusement Park, you macht actually steuern Sie Gerade nach Barcelona zu Aquarium.At die gleiche Zeit, Sie werden sein qualified zu herrschen Sie maximales Wissen concerning Aufführung und Effizienz.?