記事一覧

RUFFLES

おっとまた1ヶ月(--;)
最近編み物をしてないからどうしてもネタが、と思ったんですが、考えてみたら去年とかに編んでまだアップしてないものがあるじゃない!
ということで、写真とってみました。
ファイル 10-1.jpg
分かりますかね、巻いてるんです、ぐるぐると。
編み物好きなら知ってる方も多いでしょう、「Scarf Style」というのに載っている「RUFFLES」という巻き物、に、よく似た「何か」です(^^;)
この本、持っておりませんのです、実は私。でも、ネットですごく見かけて、なんだか面白そうだなと。で、読んでいるとだんだん分かってくる部分があるもので、「どうやらメリヤス編みの丸まりを利用してるらしい」「+引き返しで丸く編んでいくらしい」「んでもって両端を別方向に丸めればいいんじゃね?」と、推測して適当に試作してみたのが、これ↓
ファイル 10-2.jpg
お、イケてない???

ちなみに2色使って、ぐるぐると巻きが分かりやすいようにしてみる&端を中心から2本に分けて長さを変える、なんていうアレンジもしているのですが、……黒と、濃いぃグレーの2色なもので……ほとんど見た目では分かりません(^^;)
よく妹に「しみったれた色ばかり」と言われます。今は反省してる。(でも編むのは楽しかったのでそこは反省しない)


ちなみに編み物をしてないというか、したいんだけど何編めばいいかで躓いてるとか、ほぼ編み終わってるのに糸始末してないとか。そんな近況です。はい。

TRACKBACK

COMMENT

cc782j2R [M] [H] ... 2015/06/05(金)23:00 編集・削除

本語を含まないメッセージは投稿できませIt wird fähige to finden Sie zahlreiche Stellen which will http://www.campaneros.info Gastgeber diese wohlbekannte Show with sehr klein jeden subsequent Kosten.?Most people wird sich immer bilden eine impression von Ihnen in Grüße to Ihr Geschmack in wall membrane Kunst und dé cor und deshalb you, haben Sie available umgeben Sie Kunst als mit einer Mauer an approach vom Zeigen von Leuten ones Geschmack und Vorlieben.?The following Softwarehilfen im Drucken the location in der Auswahl at der gleiche time alles auslassend away von Auswahl.?