記事一覧

ネット編みのざっくり夏バッグ

久しぶりに編み物の写真を。
ファイル 19-1.jpg
随分いまさらになってしまいましたが、NHKおしゃれ工房の6月号から、です。

ある時たまたまおしゃれ工房を見ていたらしい妹から「今作ってたバッグ可愛かった」とメールが。また運悪く私は番組を見ておらず、仕方ないので次の日テキストを買って参りました。いえまあ、他に載ってたモチーフもかわいいなと、前からチェックは入れておりましたのでね。
p26 「ネット編みのざっくり夏バッグ」 妹からのメールでも「作り方は簡単そうだったよ?本買わなくてもできそう」という意見でしたが、見れば確かにその通りで、ネット編みをぐるぐる続けていく、とても基本的なパターン。アレンジも出来そうですが、とりあえずは本の通りに編んでみることにしましょう。

でね。このベーシックなパターンが何故可愛くなるかというと、他ならぬ「糸の色あわせ」に尽きると思うわけですよ。
とりあえず妹に渡す前に、手元にある糸をひっくりかえして試作してみたのが↑の写真な訳ですが。個人的には「思ったより可愛く出来た!」と自画自賛なのですが、妹に見せたところ「しみったれてる」母親にも「随分おばさんぽいわね」と大絶賛でした。あはははは!
……どうにもこうにも私の色使いは回りに不評です(T-T)

あまりに不評なので残り糸で花編んで付けてみましたが緩和できてない気もしなくはないですが、その辺の話はまあ置いといて。形的には「そうそうこんなの」と OKを貰ったにもかかわらず、その後妹からは糸の指定がないまま今日に至っているなんてこともまあ、お姉ちゃんは気にしてませんけどね。ええ、全然。気にしてませんとも。

TRACKBACK

COMMENT

cc3768LcP [M] [H] ... 2015/06/06(土)23:57 編集・削除

本語を含まないメッセージは投稿できませIt ist, additionally wahr so sehr from the Schönheit kommt davon after only, deshalb ist es als es extremely wichtiger to reinigen Sie das of one's Körper als es is hinaus, the draußen.?Your current Holzdachdeck is wird erzählt, to ein Autos-Metall physical structure.?Meaning, daß während Hitze procedures wird Bettkäfer zunichte machen in most Phase des lifecycle by http://www.virtualcasa.info Ei zu Erwachsenem, they wird, macht not schützen Sie Sie davon an nächst Verseuchung.?