記事一覧

髪ゴム

今回は小物も小物。

髪ゴムです。
ファイル 35-1.jpg
妹とお店をふらふらしていましたら、こういうポンポンがたくさん連なった飾りに「かわいい!」とえらく食いつきまして。確かカバンかなんかに付いてたんだっけ?もう覚えてないんですが(^^;) 「こういうの作って!」といわれましても、お姉ちゃんいまいちピンときてませんよ、ポンポンたくさん作った後、どうすればまとめられるのかが(技術的にではなく)想像できません。困ったぞ。
で、ここから先はまた別の時。前回書いたコサージュを作るので、世の中にはどんなデザインのものがどれくらいの値段で出てるんやろ〜、なんて検索をしていたらあるページで、あのポンポンを髪ゴムにしているのがあったのです。それみて、いきなりピンと来ました。
丸く編みこんでいけば、ゴムの結び目も綺麗に隠せるし、いいんじゃない?さっそくやってみたいわ!と作ってみました、手に届くところにあった余り毛糸で、2個ばかり。
先日妹に渡しましたが、「かわいいい!!」とこれも大層気に入ってもらえたようす。髪止めにしてもいいし、マフラーを止めても可愛いようです。カバンとかにつけるだけでもいいかもね。

TRACKBACK

COMMENT