記事一覧

ネット編みのプルオーバー

久々に自分の物でも。
ファイル 55-1.jpg
……痩せようね(--;) というのは置いといて。実は去年に編んだものです。それも、編み物ブームの結構早いうちじゃなかったかな?
あ、編みかけ画像発見。
ファイル 55-2.jpg
去年の12月11日付けになってましたんで、うん、かなり早い時期ですねー。
なので編み方カ〜ンタン。かぎ針のネット編みでぐるぐる進んでっただけ、という。
肩のところを四角く2枚編んで、それを胸のとこでまとめて、以下裾まで編んでいく、というのが本に載ってて「簡単で良し!」とアイデアだけいただいて、あとは適当に編みました。どうせ私の体型、本通りに編んでも合わないんで!(逆切れ)
が。意外と下に着るものと合わせにくくって、冬に着るとかえってもたついてダサげな感じだったんですよ(--;) うーんうーん、編みなおしちゃおうかなあ……と引っ張り出してきてこの時期に。下にキャミで合わせてみたら意外とイケました!やった!よっし。これからはこの時期に着よう!…と思ったらみるみる寒くなってきましたけどもね…。

ちなみにセールの糸で、1玉200円。3玉使ったので計600円の品でございました♪

TRACKBACK

COMMENT

非公開 ... 2016/11/22(火)18:01 編集・削除

管理者にのみ公開されます。