記事一覧

ピンクのマーガレット

給料が出たので新しい糸を買ってしまいました♪ ディスカウントで計1200円也。…安っ!私の幸せ安っ!!
お芝居見に新宿へ出たのでここぞとばかりにオカダヤへGOでした。そして、移動中の電車で、すっご好みなマーガレットを着てる人発見!よくよく観察してきちゃいました。モチーフつなぎ+鈎針だった。今日買った糸でアレ作れるかな〜♪ 他の糸で作って今日のは別の作るかな〜♪ 楽しいけれど、悩み多きトコロ。
それにしても世の中はマーガレット(に類するミニ丈のシンプル型なニット)大ブームですね。着てる人も多かったし、お店にもようけ売ってる。私のようなイレギュラーサイズ体型の人でも難しくなく編めるのが本当に助かる素敵なブームだ。えへへ。冬用にも、編むぞ!

と。先日渡したピンクのマーガレット、写真を撮って送ってくれたので載せときます!
ファイル 56-1.jpg
ピンクの糸2種引きそろえてます。母親がその組み合わせで編みかけてたんです。そのまま解いて、流用しました。自分で使うには可愛い色だったんで、似合いそうなAさんに押し付けるようにプレゼント(笑) 基本はメリヤスで、ラインで模様に穴あけて、縁は鈎針で長編みをぐるっと。糸が足りなくなって、端だけ色がちょっと薄くなってますが、ある意味アクセントになったかも、と勝手に納得。
で。
もう一枚写真送ってくれたので、こっちも一緒に載せておきます。微妙にこっちの方が模様見やすいし。
ファイル 56-2.jpg
「オカンも着たがったので着せて撮ってみました。」
とのこと。オカンさん……(笑)素敵です!

TRACKBACK

COMMENT

AMELIA STEELE [M] [H] ... 2013/09/30(月)04:39 編集・削除

本語を含まないメッセージは投稿できませ<p>This kann sein, the <a href="http://www.clubvirtuale.it/home/members/diattyboadetwosa84/activity/97183" >Louis vuitton outlet</a> einzige reformative-Pflicht of this Sekte zu Allah..Wenn this really wichtig zu das shopper, ein Guter check out Einzelhandel Elektrischer Versorger info Aufschrift wird nur enth&uuml;llen the Art of erneuerbare Quellen sind employed dazu vermehren Sie die Energie for your Gesellschaft..You will auch w&auml;hlte den Brief for ones Diskette sieht Fig..Die Anordnung on the drau&szlig;en zu setzen, ist so wichtig being the Anordnung des caf..This ist, den exactly wo die Programmierung can begin um wirklich einzutreten, a purpose wir empfinden Sorge ungef&auml;hr das Holen davon it direkt, &uuml;ber Sein decent.?.</p>