記事一覧

着るのか本当に

…一か月経っていますね(泣)
実は編物してるんですよ、ひっそりと。それなりに仕事のある時期であることもあり(文章くどい)進みは遅いのですが、ビデオ見る時に手慰みになるものがあると大変助かるので、一応編みかけをいくつか用意してはあるのです。(モチーフ編みのカーディガンなキットがあるので、そのモチーフを編み溜めてたりとか)
ですが。
先週など夏日になった日さえある今日この頃の気候だというのに、なぜか真冬にでも合いそうな極太毛糸で編んでいたりとか、編んだはいいけど最初のゲージが適当すぎたのか、予想とサイズ違って出来てしまって3回もほどいたりとか、3回ほどいた今でもまだ微妙にデザインこれでいいのか悩んでいたりとか、だいたい、この極太毛糸で編みあがったとして
「着るのか本当にこれ自分」
という大変根源的なところでつまづいており、なかなか進んでおりません。
…もともと身体がデカイんで、厚手のセーターは天敵なんですよね……どうしよう、これ(--;)

TRACKBACK

COMMENT