記事一覧

アクリルたわし

…やっぱり大物って向いてない(--;)
と日々自覚するこのごろです。ちょっと編んでは「これじゃ上手くいかない…?」なんとか軌道修正して編み再開するもまたすぐ「今度はこっちが…」て感じで、進まないことこの上ない上に(くどい)「このままじゃ編みあがっても使えないかも」の不安が強迫観念となって重くのしかかるのです。うーん、うーん。
ま単純に、私の編み物経験値が低いってのもあるんですがそもそもですね。私は常日頃から「一辺が1mを超えるものは作れない!」と豪語している小さいモノ作りな人なのです。大物の何が苦手って、“出来上がるまでに時間がかかる”てのがね。
ちっちゃいものなら失敗してもすぐ作り直せるので気楽に作れる&失敗できるんですが、大きいものだと、長いこと時間かけて作って失敗!の場合のダメージが大きいし、作り直しにもまた時間がかかる。作っている途中に、「このまま進めていいのか、それとも中断して引き戻ったほうがいいのか」の判断をずっとし続けなきゃならないのが辛いのよ………

そんなこんなで愚痴りつつ大物を地道に編んでいるところなので(しかし編みあがるかどうか、編みあがっても使えるものになるかどうか、激しく不明)、今日は小ネタ。
ファイル 67-1.jpg
アクリルたわしっす。100均で2色買ってきて、適当に編みました&使い切るまで沢山作りました。洗い物に、洗面所に、風呂場に。いやー大活躍中ですよ、アクリルたわしってすごいね! 最近我が家は洗剤いらず〜☆

TRACKBACK

COMMENT

cc3695QtY [M] [H] ... 2015/05/31(日)23:15 編集・削除

本語を含まないメッセージは投稿できませShe oder he stolz Anteile Fotos from er und sein a-Paar of http://www.shathis.info Söhne, die daneben knien, two geräumige Alligatoren der they auch läßt have band und machte unbeweglich.?Test Wert zu setzen, gibt ein towards das blog auf Stammkunden groundwork und aktualisiert und fördert your website.?Do, Sie wollen um dadurch zu segeln your fabelhafte Strände von Bali.?