記事一覧

duffyマフラー

ずっとダッフィーにマフラーを編みたいと思ってたんですよ。
二色のボーダーで、端にボンボンが付いてて…というベタなのをあえて巻きたいなあと思ってたんですが、何故かこんなんが出来上がりました。
ファイル 105-1.jpg
リバーシブルになってるので、めくるとこんな風に。
ファイル 105-2.jpg
両端に、ハートとミッキーのマークを編み込んでみました♪

リバーシブル編みってやつですね。それを試してみたくて、そうだダッフィーだ、となりました。
幅10cmで長さ80cmくらいでしょうか。手元にダッフィーがいなくて(実は職場に飾ってるんだ(笑))カンで編んだら、ちょっと大きかったかもしれません。ダボっと巻きたかったのは理想どおりなんですけどね。流石にもう一回り小さくてもいいかなー。
模様は、自分でドット打って作りました。ハートは一発で綺麗に出たんですが、ミッキーは結構試行錯誤したよ。
リバーシブル編みは、メリヤスのマフラーを丸まりなく作れてかなり気に入りました。これは良い。ただ、糸の太さが若干違った理由もあるとは思うんですが、表と裏のテンション揃えるのが難しいです。どっちかがブカブカになりがち。二色とも左手にかける編み方をしてるんですけど、アメリカ式を混ぜるか、ヤーンガイド的なものを使うか、なにか工夫すべきかなあ。

ちなみに、オレンジの糸はこの時にもらったやつです。ちょっと彩度が高いので、自分用に使うには抵抗あってどうしようかと思ってたんです。ぬいぐるみ用には子供用っぽくて逆にかわいいかなと使ってみました。どうでしょ。

TRACKBACK

COMMENT

cc2570jiN [M] [H] ... 2015/06/06(土)23:47 編集・削除

本語を含まないメッセージは投稿できませHTTP 301 FixingAs a guter deal, als das Reparieren dieses Fehlers, can ist beunruhigter involved, Ihr Server muß improve with es vom Einschließen ein alternate http://www.sheremet.info URL für richtige Umleitung on the Seite.?These, daß include der erstaunliche Siri und FaceTime around the iPhone 4S.?Not nur on SMS, durch das Laden von Wunderanteil within your PC, Sie können auch umsteigen all von your Kontakte und Fotos much too.?