記事一覧

モチーフ辞典

「写真をとらなきゃ」と言ってるうちに8月何も書かずに終わってしまいそうなので(^^;) 既に撮ってあったもので更新します。
かなり初期に刺した、これ。
ファイル 125-1.jpg
一時期流行っていた?こちらのブログのモチーフ辞典。小さいモチーフを刺してまとめて辞典にする、というプロジェクトなようですが、流石に全部を刺すのは、そしてまとめるのは大変そう。とはいえこのサンプラーがかわいい!ということで刺してみました。チャート直接はこちらから

かなり初期に刺したので、これでも結構大作でしたね。布はこれ、赤糸一色で、端始末等もそのままケースに貼付けておりますが(リボンとかでもうちょっと何とかしようと思いはすれど思ったまま…)
中身は刺繍糸です。↓
ファイル 125-2.jpg
裏も丸見え…(^^;)
刺繍糸、以前は缶にそのままごそっと入れてましたが、こういうケースがある事を知り、確かに俯瞰できるので色を決めるのに便利、ということで、全部これに巻き直しました。

刺繍のアップ。
ファイル 125-3.jpg
全体的に写真がケース越しなのでうまく撮れておりませんが…。
私が丑年生まれなので、牛モチーフの所を大きく写してみましたよ。この牛さん、かわゆいです(^^)

TRACKBACK

COMMENT

非公開 ... 2016/11/22(火)18:20 編集・削除

管理者にのみ公開されます。