記事一覧

春のマフラー三部作 その2

前回紹介したバッグ。今年になってから、また気に入って持ち歩いていたかららか、一部壊れかけて参りました。あららー。小さいカバンてのが大好きで、しかもお買い物ゾーンが激近所なのでお財布と鍵とお買い物バックだけ入れて気軽に出かけられるもんだから、この手の小さいバッグは確かにヘヴィに使うのですが。うーん。新しいの買うか。それとも、作るか?

その話はおいといて、春のマフラー三部作、2個目です。(今更“春の”かよ、というツッコミは聞こえない)
ファイル 23-1.jpg
ピンクのうねうねマフラー。実は2005/09/25のマーガレットでも使ってた糸の残りで出来てます。(マーガレットは2種引き揃えでした)
自分はあまりピンク色のものを身に着けることがないんですが、なにせテーマが「春!」 普段使わないピンクに果敢にチャレンジです!
藤編みっていうんですか?掛け目と二目一度をくりかえすうねうね模様には、色をこまめに変えるのが似合いますね。
↓編み地アップ
ファイル 23-2.jpg
微妙に色の違うピンク2種(薄めのピンクと、サーモンピンクぽいの)と、あと白があったので、無計画に「そろそろ交代?」とやりながら縞模様を作りました。
が。
残り糸が少々多すぎたようで…これ2m以上あるんです。2重にして巻いても長いです。しかもすけすけの編地だから伸びてくるし…。でも、残り糸の残り糸がちょっとだけ、ってのはもう使い道がない気がして、最後まで編んでしまいました。
自分にしては珍しいピンク、色とかは結構気に入ってるんですけどね。いっそリボン結びとかにして使ってますです。

TRACKBACK

COMMENT