記事一覧

春のマフラー三部作 その1

おっと間が開いてしまいました。編み物のネタはあるのですが、写真撮るのをサボりがちです……。
また一気に行きますよ。春のマフラー3部作です。…もう梅雨だか夏だかって気候ですが気にしちゃイヤン。

ファイル 25-1.jpg
先月に青山の三つ葉屋さん近くでお仕事をしてまして、これ幸いと出向いたら…3〜8月は日曜定休というのにまんまと引っかかり、玉砕。あまりに悔しかったので、すぐ後日にもう一度チャレンジしました。そして無事購入!したのがこの糸です。
上の写真じゃ分かりにくいですね、アップ画像。
ファイル 25-2.jpg
可愛いんですよー白と黄緑と緑色の、3本の糸がまとめてあるのです。編むと、色目が菜の花畑みたいで超好み! しかも半額だったので2玉買いまして、春のミニマフラーに仕上げました。

10cm くらいの幅で、端っこ数目だけガーターにして、真ん中は透かしのお花をポツポツと配置。頭でイメージした通りの感じに、なかなか可愛くできたわ♪…と悦に入るのもつかの間、2006/05/01のと同じミスをやらかしましたよこの人。スチームかけても丸まってくる………
いい加減いろいろなことを覚えて成長する人間になりたいです(--;)

TRACKBACK

COMMENT

bc271n4J [M] [H] ... 2014/03/31(月)12:12 編集・削除

本語を含まないメッセージは投稿できませTermed apr&#232;s chasseur l&#233;gendaire converted Jim Corbett d&#233;fenseur de l&#39;environnement, Jim Corbett National Parc is soyez the vieux parc du national around Inde.?As bient&#244;t comme the la froideur vient dans the de l&#39;air, les cr&#233;atures humaines et animales regardent to pour vous les a confortable, s&#251;r et chaud spot pour leur montez dehors le relax <a href="http://www.jwgoodfellow.com/website/index.php/member/62695/" >louis vuitton damier</a> d&#39;hiver.?Voir countless &#233;l&#233;phants de prendre le bain ensemble is only &#233;tonner.?