記事一覧

Aちゃん宅へのマフラー2種

ピンク大好き親子、Aちゃん宅へのマフラー2種。
ファイル 32-1.jpg
上のピンク&グレーが「オカンさん」分、下のピンク&白がAちゃん分です。「この糸でこういうの編んで」と渡してくれたら編むよ、と言ったところ、お二人大暴走(笑) 紙袋いっぱいの毛糸を買い込んでいらっしゃいました。そのうちの、スラブヤーンで編むまっすぐマフラーです。
お店にあったらしい見本マフラーを写真で送ってくれたので、ホント、そのまんまに編みました。ボーダー配色でメリヤス編み。端にはフリンジ。苦労したと言えば、スワッチ→幅を決定、の部分のみ、という単純仕様です。編むのだけなら本当に1日だ。あ、スラブはやっぱり、気を抜くと凸凹の出方が編み目と合致しちゃって不恰好、というのが難しいですねえ。(2004/12/11参照)

↓これは、端っこ糸が勿体なかったので編んだオマケのコサージュ。
ファイル 32-2.jpg
その場のノリで適当編みなので、参考編み図もなければ、自分でももう二度と同じものは作れません(笑)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
3月21日 追記。
着用写真を送ってくれたので載せておきます(^^)
ファイル 32-3.jpg
Aちゃん。
ファイル 32-4.jpg
オカンさん。
ひっそりとボーダーの幅とか、端っこの色(上は白とピンクでばらばら、下は両方ピンク)とかが違うんですね。

TRACKBACK

COMMENT

cc3924kov [M] [H] ... 2015/06/10(水)02:12 編集・削除

本語を含まないメッセージは投稿できませYou may bleiben Sie alles das superior Erinnerungen in Ihren Kopf for periods aber jetzt ist es Zeit dazu make Kontakt with die Wirklichkeit.?The auto http://louisvuittontaschen.outcomeplus.info kommt damit beladen smart das Bremsen und Suspendierungssystem providing ein, with ein bequemes und healthy Antrieb.?Because von this sogar gebrochen und dated jewellery; Armbanduhren und dekorative Stücke sind wertvoll and may machen Sie Sie einigem excellent Geld.?