記事一覧

アクリルたわし

夏から編んでいる(時間かかりすぎ)自分用のやつが、もう少しで出来上がりそうなところで色々あって停滞中。妹用のマーガレットも編み始めてはおりますが、大物の間に小物をひとつ。
ファイル 48-1.jpg
前に編んだアクリルたわし(2005/02/13参照)がヘタれてきたので、新しいのを編みました。1玉買ってきて2個。左は棒針でかのこ編みに、右はかぎ針で長編みと細編みを交互に、うね編みで。どっちもぐるり一周わっかになってます。
両方とも実用重視というか、去年編んだののような可愛げはないですが、普段使うにはいい感じです。って、使ってて「こういうのがいいかなー」というのが分かってきてから作りましたからね、そりゃそうか。(凸凹してて、伸びないように丈夫で、ちょっと厚みのあるのが自分的好みのようです)
ちなみにね。前編んだののお花刺繍つけたやつは、あまりにもお気入りに出来てしまったので、勿体無くて今でも飾っているだけだったり(^^;)

TRACKBACK

COMMENT