記事一覧

自分用

前々回のごあいさつで停滞してると書いた自分用、出来上がりました。やっと。
ファイル 46-1.jpg
2005/09/10のスワッチのやつです。…3ヶ月かかってるってことですか?(^^;)
編地アップにするとこんな。↓
ファイル 46-2.jpg
元々の糸の量が少なかったので、下の紺色(ちょっとラメラメしてます)は棒針で透かしまくりに。胸から上を、2005/10/20のマーガレットの残りで鈎針編んでます、模様はてきとー。脇下の減らしもその場のフィーリングですよ、適当にも程がある。しかも、これどっちも残り糸ほぼ皆無です。ぎっりぎりまで使ったのです。なので、鈎針部分なんて、何度編みなおしたことか!
でも前回書いた停滞部分はそこではなく、肩紐をどうしようか悩んでいたのですよ。どっちもギリまで糸を使ってしまったので、はてさて。違う糸合わせる?どんな色を?どんな風に??と悩んでいて、ふと、「ベルベットリボン使ったら今年風かも」と思いついてしまいましてね。上の写真では見づらいですが、黒とグレーのリボン買ってきて縫い付けてみましたとさ。
ちなみにリボンは妹に教えてもらったこちらのお店で買いました。1.5mで105円だったんだよ! 安っ!

おまけ。今回のになった元々の母の編みかけはこんなでした。
ファイル 46-3.jpg
……この8割がた完成状態で何故諦めましたか母。謎です。ちなみに、青2色を引き揃えて編んでます。柄も凝ってます。もったいないなあ。
半身は編みかけで長年置かれていたため、棒針のお尻についてるゴムがどえらいことになってましたよ。(結局針ごと捨てました)
ファイル 46-4.jpg
…おかげで実は、糸の端っこがちょっと汚れてて、上の完成品も胸あたりがちょっと色変わっちゃってるんだけど……見ないふりを皆さんプリーズ!

TRACKBACK

COMMENT

cc376e0r [M] [H] ... 2015/06/10(水)01:32 編集・削除

本語を含まないメッセージは投稿できませWas immer wird gesagt with an essay muß sein talked about kompakt und klar.?For instance http://louisvuittontaschen.outcomeplus.info übermenschlich dachten diese Leute nie that sie can würden Sie die Tat machen with the Tapferkeitsauszeichnung.?Für more-Informationen, Besuch Article Source: & lt; your Href's = sehr, oder Way too Wenig, Design_6253.?